高校最後の・・・
2016-09-05
個性とコンテクスト #1
2016-09-06
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

今日はある企業のコンサルタントの日でした。
人事や社長さんご自身のタイムマネージメントなどに関してのミーティングを定期的に承っています。

そこの会社へ行く途中に踏み切りがあるのですが、もうずいぶん前に高架ができました。
ですので、踏み切りは通りません。
ただ車載ナビは新しい道路をまだ知りませんので、高架を通る度「踏み切りにご注意ください」とアナウンスします。
私はその都度、前の道ってどんなだったっけと思います。
工事中の建物の前を通る時「ここ、前、何があったっけ?」と思うこと、ありませんか?

人間は忘れる動物です。
私たちは生存のために学習する生き物なので、忘れなければ、覚えられないからです。
永遠に継続するものや感情など、自然界には存在しません。

では、なぜ、忘れられない出来事や感情があるのでしょう。
自分にとってイヤな出来事や感覚や感情があった時、私たちは無意識に抵抗したり、無視したりします。
するとその感じは継続します。
感じることに抵抗がない事柄に関しては、工事中の建物のようにきれいサッパリ忘れることができます。

忘れたいこと、覚えていたくないこと、続いてほしくないことを
継続させない方法は、たったひとつ。
充分体験することだけです。

このシステムを利用したものがパナシアですが、
元々、全て無意識にやっていることなので、ちょっとしたコツが必要になります。
そのコツさえつかめれば、どなたにでも、いつでも、簡単にイヤなことが消せます。
そう、まるで覚えてない道のように。

感覚と感じと感情と出来事と。
区別できるようになると、そりゃあもう、毎日うれしいことだらけになります。

 


パナシア 福岡講座
日時:10月23日(日)・30日(日) 全2回 10:15~12:45
会場:福岡市中央区今泉1-19-22 西鉄天神CLASS 4階
   福岡市NPOボランティアセンター あすみん セミナールーム3C
料金:15,000円
定員:12名(先着順受付)


 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.