体験的に知る活用講座(東京)2016.12.7
2016-09-07
カープ 優勝
2016-09-17
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

私が理事を務めているNPO法人21グローバルクラブは、
個性學を世に広めることにコミットがありますが、
ミンダナオ島での就業と学校給食の支援もしています。

現地の農園でココナツとカカオを栽培し、加工製造し、
日本では安心で安全なココナツ製品(オイルや砂糖、なんと低糖質のチョコレートも!)を手に入れられるように。
現地の方には労働や熱意に値する豊かな暮らしができるように。
ココナツオイルブームが来る何年も前から(2001年~)交流し、支援し、育成して関わってきました。

それは、理事長である枡田浩二氏の、理想を理想のままに終わらせない行動力と愛の賜物です。
枡田理事長は、私よりはるかにお若いのですが、彼ほど自由で頭のいい方見たことないです。
心から尊敬してます。

今年もその活動を体験学習するツアーが予定されていましたが、
直前になり、経由地のテロで中止となりました。

理事長のブログもぜひご覧になってください。
KOJIのブログ http://blogon.kojimasuda.com/

戦争もテロも、もはや対岸の火事ではなくなりました。
リアルな現実です。
「私が幸せ」もいいです。
「私と私が大切な人が幸せ」だとちょっと大きくなりますね。
そして、そこから、
「私も、私が存在する世界も幸せ」だとたぶんもっともっと幸せなんじゃないでしょうか。

なんのために生きているのか。
そのために何をしているのか。していないのか。
できる/できない、良い/悪いではなくて、
そこに意識があるかないかだけだと感じています。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.