体験的に知る活用講座(広島)2019.8.22
2019-06-22
体験的に知る活用講座(佐賀)2019.8.26
2019-06-26
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。

 

今年2月のブログに、今、話題の八村選手のことを書いています。
男子バスケ・八村選手をご存知ですか?

八村 塁(はちむら・るい)さん 1998/2/8
配慮C/実益 鷹揚淡泊 c-i

八村選手は6月20日(現地時間)、NBAドラフトでウィザーズから日本人初の1巡目指名を受けました。

世界のバスケット競技人口は、4憶5千万人。
その中からドラフト指名を受けることができるのは60人。
NBA在籍者は世界で450人。
実に100万分の1の一人です。

世界中から注目を集めたこの日は、
Cの方には焦燥(年)/社交(月)/余波(日)でした。

「焦燥なのに・・・」とお思いになった方も多いでしょうが、講座の中でもお話している通り、焦燥はそんなに悪くありません。

感情的なことにとらわれがちなトキなので、感情の処理が必須ですが、反面技術的な仕事をする方には「技が冴えるトキ」とも言えます。

また、焦燥年の数少ない好調な月が社交と収穫です。
ドラフトがこの時期だったことも彼にとっては幸いでした。

目的や目標が明確な方は、このように大事な局面にトキや人に恵まれることが多いです。

私はこういう感じを「宇宙が動く」と表現しています。
自分が目的から動かない、すると達成のために状況が動いていく感じです。

1、目的や目標が明確であること
2、自分がいつもクリアであること

この2つが明確ならば、宇宙を味方につけることは可能だと私は考えています。

個性を知り、時には個性を超え、揺れる感情はパナシアで処理する。

DEZINEは、その「個の成長と発展」のためのプログラムを提供し続けています。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.