熊本地震復興支援 個性學 講座(熊本)2019.10.30
2019-08-30
AIMUSU活用講座 ベーシック 2019.11.6
2019-09-06
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。

 

東京五輪から正式種目となる、スポーツクライミングが注目を集めています。

日本人の出場最大数は、開催国枠含めて男女2人づつ。

2018年の世界ランキングでは、男子3人女子2人が6位以内にいる、代表になること自体が激戦必須の種目です。

スポーツクライミングは「スピード」「ボルダリング」「リード」の3種あるそうですが、私が注目していたのが「スピード」の竹田創選手です。

若干16歳で、2019/5/12クライミングスピード国際大会で準優勝しました。

竹田 創選手 2002/5/17
敏感B/挑戦 品行方正 j-a

大物志向は高いところ、広いところが好きです。
手っ取り早く結果を出すためなら、どんな手段でもとります。

私はこのスポーツを知った時から、「大物さんが好みそう」と思っていました(笑)

「高所好き」「怖いもの知らず」がセットになれば、大物志向の希望型、敏感か挑戦じゃないかなと思っていたら、両方お持ちでした。

竹田選手は、まだ代表には選ばれていません。
現在決定しているのはお二人です。

楢崎智亜(ならさき ともあ)選手
1996/6/22
敏感G/挑戦 従順展開 g-e

野口啓代(のぐち あきよ)選手
1989/5/30
敏感G/実益 義理人情 j-j

もちろんオリンピック強化選手12名全員が大物志向ではありませんが、60分類が同じ方が同時に代表入りというのは面白いと感じました。

Gは今年「研究」なので、この結果は当然かもしれませんが、来年は「行動」です。

来年が「研究」なのはJです。

女子の伊藤ふたば選手と野中生萌選手が共に悠然Jなので、ぜひ来年に向けて頑張って頂きたいと思っています。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.