AIMUSU活用講座 プレミアム 2019.11.20
2019-09-20
体験的に知る活用講座(福岡)2019.11.24
2019-09-24
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。

 

2019年9月6日、ソフトバンクホークスの千賀滉大投手がノーヒットノーランを達成しました。

80人目の快挙ですが、育成出身選手としては史上初となります。

千賀滉大投手 1993/1/30
挑戦H/自然 臨機応変 d-c

手先が器用で技術的なことが非常に得意な方でしょうから、投手向きとは想像できますが、個性や、今のトキにはこの大記録が出るような要素は見当たりません。

では、この達成は何から創られたのでしょうか。

臨機応変は元々なんでもできる多才さが際立つ個性で、だからこそひとつのことに集中できない側面を持ちます。

挑戦も多才ですが飽きっぽい個性です。

多才で器用な目移りしやすい個性の方が、ひとつのことに打ち込んだ時、今回のような爆発的な成果を得る可能があります。

あちこちに分散させている強大なエネルギーが一点に集中するからです。

変化を好む個性は、変化が楽しみであり、喜びです。
その個人的な楽しみや喜びを脇に置けるものが「生きる目的」です。

「生きる目的」は、持っていない時には想像もできないほどの充実感や幸福や達成を与えてくれます。

千賀選手は、非常に明確な目的を持って野球に取り組んでこられたのだろうと感じました。

「生きる目的」は永遠に未完です。

彼が目的に誠実に進んで行かれる限り、トキや個性を超えた成果を手にし続けるでしょう。

これをお読みのあなたが、もし生きる目的をお持ちでないとしたら、創作されることをオススメします。

(なぜ発見するのではなく、創作するのかは私の講座に来て聞いてください)

「え~、思いつかない」という方には取りあえずのものを書いておきます。

「私は幸せになるために生きています」

毎日ここに生きることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.