体験的に知る活用講座(広島)2020.3.26
2020-01-26
個性學 講座(福岡)2020.3.29
2020-01-29
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。

 

ウインターカップを制した福岡第一高校在学中の河村勇輝君(18)が、特別指定選手としてBリーグ三遠フェニックスに加入し、史上最年少のBリーガーが誕生しました。

福岡県はミニ・バスケットボール発祥の地ということもあり、中学・高校のバスケットボールが盛んで、福岡第一高校は強豪校として超絶有名です。

ただし、ここ数年大濠(おおほり)高校に押され気味だったのですが、その状況を一変させたのが彼だと言われています。

河村勇輝くん 2001/5/2
実績B/先端 堅実節約 g-j

入団会見で「プロとしてチームの勝利を優先させたい」と語った高校生らしからぬ発言や、「(通用するかは不明だが)どんな壁にぶつかっても挑戦し続ける自信がある」という発言に、大物(挑戦)っぽいなぁと感じていました。

実績も堅実節約も、攻撃よりも守備が得意な分類です。

先端は勝気ではありますが、172㎝という小柄な体で、プロデビュー戦で8得点・3アシスト、2戦目で21得点を叩き出せる強さがあるかと考えると微妙な感じがしました。

で、隠れた個性を調べてみると、なるほど!挑戦が隠れていました

その他、義理人情もありました。

義理人情をお持ちの方は、リーダーに従順であること、体力が非常にあることが特徴で、優れたプロスポーツ・プレイヤーには非常に多く見受けられます。

義理人情があるからスポーツ選手になれるわけではありませんが、目指すなら必須と言ってもいいほどだと私は考えています。

あるプロスポーツチームの現役コーチから「育成するジュニアの選抜基準」を聞いたことがあります。

彼は二点だけ見ていると言いました。
①そのスポーツが好きなこと
やっていることに充足感があること
体力があり、故障が少ないこと
だそうです。

本質は不変と言いますが、これはスポーツ以外にも通用するポイントのように思います。

目的が明確で、誠実に生きていて、健康。

これだけで達成はすぐそこにあるのかもしれませんね。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.