今日が現実
2021-12-29
AIMUSUサロン 2021.3.2
2022-01-02
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。
 

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、延べ3,046人の皆様にご参加・ご視聴頂きました。
本当にありがとうございました。

 
皆様ご存知の通り、個性學では2月4日に年が変わります。

その最後の月、1月は年のトキと月のトキが重なります。

明けて、2月も新しい年のトキと月のトキが重なります。
(2022年は12月も重なることになりますね)

 
個性學的一年の切り替わり時期の1月の終わりから2月にかけて、毎年恒例となっているのが《新春特別講座・大きな流れから観る今年》です。

個性學の基礎では、トキのキーは10個。
これを1年ごとに10年周期で繰り返すとご説明しています。

私が個性學を学び始めた30年前は、このトキ以外にベースというものがありました。

ベースは生まれた瞬間に個性と同時に決まっているもので、一つのベースに10年滞在します。

例えば、2022年トキが「完成」だとして、10年前の「完成」と今年の「完成」と10年先の「完成」は全てベースが違います。

ベースが違うと、起きる可能性が高い出来事が微妙に変化します。

トキの説明文に、全員の方が納得なさらないのは、ある意味当然と言えます。

ベースは一つのトキに10年滞在するので、「1年先のことも読めない時代に、20年30年先のことはもっと読めない」という理由で、個性學研究所ではある時から取り扱いを中止なさいました。

アイムスにベースが記載されていないのはそのためです。

 
ベースは規則的なトキと違い、トキのキーの並び順が個人で違い、トキの意味も個性で変化します。
切替日も2月4日ではなく、誕生日です。

 
お一人お一人、今どこのベース(大きな流れ)にいて、今年のトキがどんな影響を受けるのかをお話ししているのが、この《新春特別講座》となっています。

毎年一番人気の講座で、一昨年はチラシが出来上がる前、SNS告知後3時間で満席となり、刷り上がったチラシを配れなかったこともありました。

 
トキの意味の変化や、ベースは「体験的に知る活用講座」で扱っていますが、基礎を完了されていない方や、シリーズ途中からの参加ができません。

なのでどなたでもご参加頂ける《新春特別講座》の残席のある日程を記載しておきますね。
(福岡講座1月30日と、zoom講座2月3日午前の部は既に満席です)

【福岡】
2月20日㈰10:30~12:30
福岡市中央区今泉 あすみん

【Zoom】
2月3日㈭19:00~21:00

それぞれ、詳細な1年のデータがつきます。

 
目的が明確で、自分であるスペースがクリアであれば、必ず達成するように人間は元々創られています。

ですが、困難(に思えること)にぶつかったり、時間がかかりすぎると迷い始めるのも人間である故です。

トキが良い/悪いと占いのように一喜一憂するのでなくて、達成のための行動を、いつ、どこで、誰と始めるのかをプランニングするのがトキであり、ベースだと私はいつも感じています。

 
目的地に向かうあなたのお供に、今年のデータをお連れ頂けたら幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。
 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、5万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.