子育て支援講座 むらもと(佐賀)2018.10.19
2018-08-19
体験的に知る活用講座(群馬)2018.10.23
2018-08-23
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

実益・挑戦・先端型は突撃隊長に分類されます。
この分類は「早い」個性なので、スピードが出るものを好む特徴があります。

先端の私もその通りで、バイクと車に給料の大半をつぎ込む青春を送りました。
ちなみに57歳現在もスポーツタイプの車に乗っています。

車の速さにこだわる私がずっとずっと楽しみに待っている映画が「スピード」と「ミッション・インポッシブル」です。

「ミッション・インポッシブル」は主演のトム・クルーズさんのノンスタントが有名ですが、今年のお盆にも最新作が公開されました。

まだご覧になっていない方のために詳しくは書きませんが、バイクと車とヘリコプターです。

かつて、ノンスタントの俳優と言えばジャッキー・チェンさんでした。

トム・クルーズさん 1962/7/3
夢想I/独自 堅実節約 a-e

ジャッキー・チェンさん 1954/4/7
独自J/自然 鷹揚淡泊 d-h

お二人共に突撃隊長ではありませんし、冒険したり、危険を好む個性でもありません。

ですが、このお二人の隠れた個性を調べると構成が非常に似ています。
最も特徴的なのは、たぶん長生きされること。

生命力が強い、非常にタフな個性なんです。
危険なことをしても、大ケガなさっても、最悪の事態にはなりにくい個性だからこそ、ここまでできるのかもしれません。

7月に広島・福山市で開催し、ご好評頂いた「個性から観る進路」講座を8月30日佐賀でも開催致します。

進路を決める時(意思決定する時)に大きく影響するのが、自分の人生を自分で決めたい(個人的能力)のか、人の指示に従う能力(集団的能力)が高いのかという点です。

独自型として、「自分が納得するまでとことんやりたい」と命がけの演技をする、その選択は同じお二人ですが、意思決定は大きく違うようです。

トム・クルーズさんは監督の指示に従い、
ジャッキー・チェンさんは自分で決めて、自分の好きなように演じているように見えます。

個人的能力と集団的能力は、反対側(マイナス面)の方が目立ちやすく、お子さんの心配をなさっている親御さんも多いかもしれません。

ぜひ、「個性から観る進路」や個性學のその先を学ぶ「体験的に知る活用講座」をご利用頂き、新たな観点を発見してください。
 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.