個性學 講座(福岡)2019.3.31
2019-01-31
AIMUSU活用講座 ベーシック 2019.4.10
2019-02-10
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。

2019年1月27日、人気アイドルグループ・嵐が活動休止を発表しました。
(嵐のメンバーの個性に関してはこちらをどうぞ→

今回はリーダー・大野智さんに焦点を当てたいと思います。

大野智さん 1980/11/26
実益J/悠然 外柔内剛 j-e

Jの方は、2019年「変革」年になります。
嵐は1999年にデビューしているので、デビューしたのも「変革」になります。

「変革」のキーワードは変化・動揺・改革です。
彼にとって、まさに人生が大きく変化する年だったし、今年もそうなるでしょう。

Jの方にとって、変革は好調期に入って5年目、そして翌々年から4年続く低調期に入る、転換期にあたります。

大野さんは、嵐に加入することに最後まで抵抗なさったと聞いていますが、推測できることはふたつあります。

①それまで好調だったので、現状に満足していた。
②がんばったり、無理したりしたくなかった。

大野さんは実益Jなので4グループになります。
4グループの方の特徴は、好きなことだけしたい、無理して達成したりしなくても、のんびり過ごしたいと思われる人が多いことです。

実益は本来ハッキリした性格で、勝気で、瞬間的。
即断即決の判断力と行動力を持つ
と言われています。

ですが、4グループである実益D・実益Jに関しては、この実益の特徴がやや薄まるように感じられます。

ふっくらした顔立ちにキュートなあご、全体的に幼く可愛らしい雰囲気なのは共通ですが、勝気さが消え、口数も多くなく、おとなしめの印象です。

大好きな仲間に誘われて断り切れず参加した活動が、始めてすぐ4年間の低調期に入ったのであれば、彼が「この仕事は自分にはむいてないのではないか」と感じていたのは当然であろうと想像できます。

松本潤さんが「10年前にも脱退したそうだった」とコメントされたそうですが、10年前も変革ですし。

なかなか決断できない4グループが「もう無理したくない」と決断した時、周囲から説得されれば、普通はまた揺れ始めます。

ですが、大野さんは外柔内剛です。
柔らかくかわしながら、説得されなかったはずです。

大野さんが脱退したいと言い出してから2年、これは大野さんが説得されないので、他の4人がそれに沿う形で着地点を探していた時間ではないでしょうか。

頑張らない4グループの存在意義は「誰かの癒しであること」です。

ですので、「あなたに会うとホッとする」「癒されにきた」というような職業を選ぶとうまくいきます。

彼の存在は20年、誰かの癒しであり続けました。

その事実は、彼の思いや考えとは関係ないことです。
自分の気持ちとか感情とか、常に揺れ動くものに焦点を当てると道に迷います。

私の結論はやはり「もったいなさすぎる」の一言に尽きます。
 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.