AIMUSU活用講座 ベーシック 2019.4.10
2019-02-10
子育て支援講座 むらもと(佐賀)2019.4.16
2019-02-16
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。

このところ、スポーツ界で若い方たちの活躍が目立っています。

フリースタイル・スキーの原 大智選手(21歳)、女子フィギュアの紀平梨花さん(16歳)、スピードスケートの高木美帆さん(24歳)などです。

今回は一番驚かされた、バスケットボールの2選手の個性を調べてみました。

渡邊雄太さん 1994/10/13
実益I/先端 従順展開 c-c

私はいつも、まずお顔や身体的特徴を見て個性を推測します。
その後、何かお話されている様子を拝見して、個性を限定するような言葉を使っていないか確認するのですが・・・

現在NBAのメンフィス・グリズリーズ所属の渡邊さん(24歳)が、日本のマスコミのインタビューで「課題は昔も今もメンタル」と答えていたことと、お顔が人志向なところから推測しました。

バスケットボールはスピードと瞬時の対応を欲求されるスポーツですから、突撃隊長で人志向なら「先端」かなと思っていましたら、外面でした。

内外面ともに突撃隊長(笑)
さすがです。

渡邊さんにアメリカ留学を勧めたのは、日本人初のNBAプレイヤー・田臥勇太さんだそうですが、彼も突撃隊長です。

田臥勇太さん 1980/10/5
挑戦H/完璧 独立独歩 b-e

渡邊さんと同時に話題になっているのが、アメリカ・ゴンザガ大学在学中の八村選手です。

八村 塁(はちむら・るい)さん 1998/2/8
配慮C/実益 鷹揚淡泊 c-i

内面が前線部隊・外面が突撃隊長です。

八村選手(21歳)は、昨年11月に全米8校による招待制トーナメント戦「マウイ・インビテーショナル」に出場し、23得点を決めて大会MVPに選ばれた、今、全米のバスケ関係者から最も注目を集めている大学生です。

何に驚いたのか。
それは、試合の映像を見たら渡邊さんが206cm、八村選手が204cmで、体格もチームメンバーと同程度、スピードも負けない、当たり負けしないことでした。

その上に、日本人らしいトリッキーなテクニックがあり、外国人選手と比較しても見劣りしません。

本当に素晴らしいプレイヤーです。

この3選手、城・大物・人と個性は違いますが、実はある共通項があります。

それは「大概のことはどうにかなる」強さを持っていることです。

その強さをどのデータから読み取るのか、知りたい方はぜひ【体験的に知る活用講座】にご参加して確認してみてください。
 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.