個性學 講座(滋賀)2019.7.30
2019-05-30
子育て支援講座 むらもと(佐賀)2019.8.5
2019-06-05
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。

2019年5月25日、大相撲夏場所で西前頭八枚目の朝乃山関が千秋楽を待たず、優勝されました。

平幕優勝は58年ぶり、富山県出身の関取としては実に103年ぶりという快挙です。

私はいつも城志向「実益」という個性は、関取に非常に適性があると思うとお話しています。

勝ち続けることを欲求されるプロスポーツ選手には城志向全般が向いていますが、1試合時間が1分足らず、シーズンが短い、勝った数が多い者だけが上に行き、給料も上がる、という単純明快さは実益にピッタリだと感じます。

その中で、高校時代の恩師の手紙がお守りで、しこ名は恩師の名前との朝乃山関のエピソードを聞き、人志向の方だろうと推測しました。

朝乃山 英樹関 1994/3/1
配慮C/実益 臨機応変 i-a

しっかり人志向でしたが、ちゃんと実益もお持ちです。

誰かと競い合う状況になると気後れして、後ろに下がってしまう人志向が、唯一勝負に挑めるのは「誰かのために」という気持ちがある時だけです。

朝乃山関も何度も何度もスポーツの世界から身を引こうとされたようですが、それを引き留めたのが高校時代の相撲部監督で、その上この監督は40歳で亡くなられています。

「富山のスターになれ」という最後の手紙までもらっては、人志向は前に進むしかありません。

トキがCの方は今年「焦燥」で、5月は月も「焦燥」でした。

焦燥は「結果は出るが、それを社会に認めてもらえない」傾向があるトキです。

その中でこの素晴らしい成果を残されたのは、たった一つ「恩師に恩返ししたい。恩師のために勝ちたい。」との人志向らしい願いの力のような気がします。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.