新春特別講座(web)2022.2.3
2021-12-02
新春特別講座(web)2022.2.3
2021-12-03
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

生年月日を科学し、人間関係をデザインする。

日本一個人検証数が多い個性學エヴァンジェリスト・村元治枝です。
 

毎月第二水曜日10時と21時の2回、アイムス・プロフェッショナルをご契約中の方のために《プロフェッショナル・サロン》という無料のzoom講座を開催しています。

(アイムス無料版・アイムスプレミアムの方には、毎月第一水曜日10時と21時から《アイムス個性學》を提供しています。こちらでは個性學の基本を学べます。)

どちらも翌日以降は、動画がストックされ、いつでも、どこでも、どの部分からでも繰り返し視聴できて大変ご好評頂いています。

視聴の仕方
①アイムスを開く
②右上🔔(お知らせ)をクリック
③当日:当日のタイトルのリンクをクリック
 録画:
1,「アイムス・リソース」をクリック
2,再度「アイムス・リソース」をクリックして、見たい動画のタイトルをクリック

《プロフェッショナル・サロン》の最大の特長は、事前に頂いた質問などを詳しく解説する、個人セッションのようなコーナーがあることです。

チームの運営・人材採用・人間関係・起業や独立の時期など、質問者以外にもお役にたつようにお話しているのですが、最近めっきりご結婚の時期などの質問が増えました(笑)
 

2021年11月15日、枡田勇・前社長の誕生日に菅田将暉さんと小松菜奈さんがご結婚を発表されました。

菅田将暉さん 1993/2/21
夢想J/挑戦 鋭敏率直 a-d

小松菜奈さん 1996/2/16
配慮J/挑戦 堅実節約 f-j

 
菅田さんは、役柄によって全くの別人に見えるため、カメレオン俳優と呼ばれていますが、かつてそう呼ばれていたのは松山ケンイチさんでした。
 

松山ケンイチさん 1985/3/5
実益J/挑戦 鋭敏率直 c-h

個性もソックリですよね。
 

鋭敏率直は、人が自分で気づいていない、言語化されていない気持ちを読み取るのがうまく、そこに瞬時に反応する瞬発力があります。

菅田さんも、松山さんも、監督の指示以上のものを感じ取って表現され、今の地位を築かれたのではないかと思います。

そして、その特性が選択した職業には向いていても、選択した私生活に適しているかは別の話です。
 

鋭敏率直と臨機応変は芸術的な才能や特殊技能を表す生き方です。

歌手や俳優、医療技術者、センスや繊細さを求められる仕事に就いている方も多く、非常に適性が高いです。

反面、行動や気持ちが変化しやすい特徴があります。
 

好きな人といるとドキドキしますよね?
それを人は「ときめき」とも呼びますが、別の見方をすると、身体は極度の緊張状態にあるとも言えます。

緊張状態が長く続くと、人間にとってはストレスです。

だからこそ、結婚というメンタルもフィジカルも安定した状態になりたいと無意識が望むのではないかと私は推測しているのですが、鋭敏率直と臨機応変にとっては、安定した状態は退屈と同じです。
 

反対に言うと、鋭敏率直・臨機応変の良さや個性の強みを発揮したいのであれば、不安定な状態(環境・メンタル含めて)にいる方が個性を活かせます。
 

このブログでも繰り返していますが、人間は自分でないものになろうとする人が非常に多いです。

自分でないものになろうとして苦しむより、まず《自分である》ことを認めたほうがうんと楽です。

そして《自分でないものになろうとしている自分(執着や欲)》をも自覚し、「こんな私がいるなぁ」と受け入れることができたら、あなたの観る世界は昨日とは一変するはずです。
 

刺激的な恋愛向きの人が安定した結婚を望む。
自覚がなければ「こんなはずじゃなかった」に終わります。

ですが、自覚さえあれば「退屈して別れたくなる」か「別れずにこの退屈を二人でどう楽しむか」かが選択できるようになります。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.