日本ハム、日本シリーズ制覇
2016-10-31
子育て支援講座 むらもと(佐賀)2017.1.17
2016-11-17
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

先日、何十年かぶりに車をぶつけました。
初めて行くお店の駐車場が、緩やかな勾配の上にものすごく斜めに仕切られていて、
何気なくバックしたら、草むらに崩れたブロック塀の残骸が・・・。
見事にバンパーに穴が空きました。
ちなみに修理代は全交換6万円で10日間ほどかかるそうですが、
ディーラーの担当者は「あなたがぶつけるなんて記憶にない」とおっしゃってました。

私は今年「社交」でものすごくいい年なんですが、
この日は「変革」月の「焦燥」日でした。
変革は好長期のうちのひとつで、転換・変動・拡大といった性質を持ちますが、
ものすごくおもしろい特徴があって、ブースターのような役割をします。

つまり、他のトキを拡張するんですね。
なのでよくないトキと重なると要注意です。

よくないトキで思い出されるのが、今回のアメリカ大統領選挙です。
(ちなみに外国人の個性を調べる時は誕生日そのままか、翌日を調べます。
時差は関係ありません。)
ドナルド・トランプさん  1946/6/14  先端F/完璧
ヒラリー・クリントンさん 1947/10/26 実益E/配慮
選挙の日(2016/11/8)は、トランプさんは研究(年)行動(月)完成(日)、
ヒラリーさんは整理(年)浪費(月)変革(日)となります。

実は選挙直前に、講師同士の勉強会でお二人の話題となり、
「どっちが当選するでしょうね」
「トキから言ったら絶対的にトランプさんでしょう」
「そうですよね~~~」
「それに副大統領候補もトランプさん陣営の方がいいです」
「でも、今トランプさんが勝つでしょうなんて言えないですよね~~」という会話がありました。

研究は社会的栄誉が与えられる、整理は打つ手が全部外れるという意味合いがあります。
ヒラリーさんは整理(年)の上に今年から3年間空亡です。
大変体調が優れなかっただろうと想像できますし、
金銭的にもキツかったのではないでしょうか。

トキは絶対ではありません。
起きる可能性が高い出来事が予測されるだけです。
しかしながら、私がもしヒラリーさんのブレーンであったなら、
今回の選挙は諦めるように進言したと思います。
前回の選挙は2012/11/6。
この日のヒラリーさんは社交(年)余波(月)焦燥(日)。
もし彼女が立候補していたら、建国初の女性大統領が誕生していたかもしれませんね。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.