祝 ご結婚 #1
2017-04-09
個性學講座 #2(東京)2017.6.10
2017-04-10
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

2017年になって4ヶ月、もう2017年度となりましたが今年初めてのブログです。
いつもお読み頂いていた皆様、大変お待たせしました。

今年のお正月は宮地嶽(みやじだけ)神社に参拝して、ご参加者皆さまの健康を祈ってきました。

ここは嵐が出演している某航空会社のCMで一躍脚光を浴びたところですが、
実は創建1700年、全国に存在する宮地嶽神社の総本宮という由緒正しき神社です。

初詣客は例年130万人を超え、参拝者数全国12位、京都八坂神社よりも多いそうですが、
今年は嵐の影響ですごかったらしいです(笑)
ご近所に住むお年寄りの方が「こんなに混んでるのは生まれて初めてだ」とおっしゃってました。
ご祭神は「神功皇后」、応神天皇のお母様ですね。
古事記、日本書紀に神功皇后がこの地に滞在したとの記載があるらしいので、
そんな昔から存在していた街ということになります。
嵐が見た海に映る光の道(光の参道)は、年に2回しか見られません。
彼らのCMの放送後、全国からファンが同じ景色を見たいと押し寄せましたが、生憎の天気で未だ出現していません。
(当たり前ですが日没前に雲がかかれば光の道はできません)
見れなかった方のために境内にはスチール看板が用意されていますが、
撮影は二日程で終わったと聞いていますので、年に2回しかない日に来て、
ちゃんと撮影できて帰ったわけですから、彼らがいかに「持っているか」の証明と言えるでしょう。

彼らのように生まれついていない場合、重要となるのは「トキ」を活かすことです。
私たちは生まれ持った個性に季節のようなものがあります。
つまり、何の木として生まれたのかがあれば、おのずと咲く時期が違うということです。

個人のご相談を受ける時によく感じることのヒトツが、
咲く時期ではないのに咲かないと悩んでいらっしゃる方が多いことです。
咲かない=やっていることが間違っているのではないか、
向いていないのではないか、私はダメなのか等々・・・

個性學には能力の分類がありますが、実際何をやっているかは重要ではありません。
何をしたいかを決めて、為すべきことをやっていれば、時期が来たら必ず咲きます。
これは自然の摂理です。

今年が咲く時期でないのはトキが「A」「C」「F」の方です。
満開の時期となるのは「B」「J」「I」です。
特に「B」の方はこれから6年間(2022年まで)絶好調ですので、
ご自分のトキが今ヒトツの方はできるだけたくさんのBの方と親しくなり、
意見を聞く習慣をつけると有効だと思われます。

トキは非常に奥が深く、基本の10年周期だけでなく、12年周期、144年周期と3ツの歯車が回っています。
講座の種類ごとに聞ける内容が変わっていますので、ぜひ機会を活かして頂きたいと思います。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.