子育て支援講座 むらもと(佐賀)2017.5.30
2017-03-30
あなたの季節はいつでしょうか
2017-04-10
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

本日(2017/4/9)は、ご結婚のニュースが2件飛び込んできました。
まずは、アンジャッシュ渡部建さんと佐々木希さんのカップルです。

渡部建さん  1972/9/23 悠然D/実益 奉仕奔走 h-c
佐々木希さん 1988/2/8  独自J/挑戦 品行方正 h-d

相性H

渡部さんは「行動」で物事を始めるのにとても良い年ですし、佐々木さんは「社交」で最高のトキです。

女性の結婚年は「変革」「完成」と言われていて、佐々木さんは来年、さ来年がこれにあたりますが、
来年は渡部さんがあまりよくないので、年齢的にもベストな選択だと思われます。

相性はよくはありませんが、今回このお二人に関しては心配いらないと感じています。

理由のヒトツはトキがいいことです。

相性のよくない方たち、ご縁が薄い方たちには、
トキがよくない時期に出会い、時期でない時に結婚したがるという不思議な現象というか特徴があります。
ですので、こういうトキがいい時に行動されるというのは、自然な流れを味方につけていると私は考えます。

理由の二つ目は、お二人が悠然・独自の組み合わせであることです。
相性が様々あるように、結婚なさる個性の組み合わせは無限です。
もちろん惹かれ合いやすい個性はありますが、この「己型」同士のカップルは経験上、群を抜いて多いんです。

己型は、自分の満足が最優先です。(自己満足ではありませんよ)
自分が幸せであることが相手を幸せにする最善の道だと信じています。
ですので、お互いが「自分の信念の道を貫く」ことを許容できる唯一の組み合わせと言えます。

つまり、相手の世界に干渉さえしなければ、相性が悪かろうが全く動じない最強カップルです。

佐々木さんはお仕事を続けられるのでしょうか。
渡部さんは今まで通り仕事に励み、稼いでくる。
佐々木さんが専業主婦として家庭の中で女帝として君臨する。
これが己型カップルの王道だと私は感じていますが、皆さんはいかがお考えになりますか。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.