何をしているか?何をしていないのか?
2016-09-08
逆サーキュレーションの子育て #1
2016-09-21
すべて表示
DEZINEは、個性學とパナシアを中心に【個の発展と成長】を意図した講座を開催しています。
生年月日を科学する。
自を知り、他を知り、人間関係力をアップする個性學。
究極のセルフクリアリング、パナシア。
毎日を自由自在にデザインする、新しい扉にご案内致します。

講座スケジュールはこちら

 

10日、11日、12日東京講座、無事完了致しました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
12日の活用講座でも議題にした豊洲問題、福原愛選手のご結婚、カープ優勝とニュースが続いていますが、今日はカープを扱ってみます。
 

緒方孝市監督

1968/12/25(城)悠然F/(大物)敏感 奉仕奔走 b-h

悠然は、強靭な個性です。

心身共に強いところは、大物の完璧(9月7日のブログ参照)に似ていますが、それに加えて、揺るぎない信念を持っています
わかりやすく言うと、自分一人で何もかも決めて実行し、完遂できる実力者ですが、
そのことを人に認めてもらって自信を深めるのが完璧、誰に認めてもらわなくても自信満々なのが悠然です。
錦織圭選手もこの個性です。

全体を見通す力に優れ、マネージメント能力があり、バランスが取れた非常に優秀な個性で、
私は次に生まれてくるなら悠然になりたいと思いますが、唯一の弱点はスピードが遅いこと。
考えて、決めて、動き出すまでに3日は見ておいたほうがいいかもしれません(笑)
なので、突撃隊長の方たちは一緒に行動するのは避けた方がよいと言われています。

緒方監督は行き方が奉仕奔走ですので、他の悠然よりスピードが上がります。
優勝を決めたのは、研究(年)/整理(月)/完成(日)。
今まで頑張ってきたことに、社会的栄誉が与えられる一年です。
隠れたキーワードとして「繁栄・幸運・信望を得る」がありましたので貴重なチャンスを活かせたのではないでしょうか。
実は緒方監督は、52歳までベースの運気がよくありません。(現在47歳)
来年以降通常のトキも下降していくので、今年のようにはいかない可能性が高くなります。

そんな中、注目が集まった黒田博樹投手。
1975/2/10(城)独自D/(大物)努力 鋭敏率直 i-d
優勝の日 浪費(年)/行動(月)/研究(日)

カープに来る経緯が話題となりましたが、独自は人と同じことは決してしません
変わっていることがいいことだと思っているところがあります。
今年は体力、気力共に大変な年だと思われますが、なんとか達成できてホッとなさっていらっしゃるのではないでしょうか。
来年は今年よりしのぎやすいと思いますが、今いるところから離れていく要素があります。
お二人の相性がAで最強のパートナーですから、離れるのは本当にもったいないですが、
どのような結末となるか、来年楽しみになさっていてください。

 

当ブログに記載してある内容は、個性のデータ以外は、4万人以上の様々なデータ検証による私(村元)の経験則からの個人的見解です。㈱日本個性學研究所、並びにNPO法人21グローバルクラブの公式見解ではないことをご了解ください。
DEZINE(デザイン)
DEZINE(デザイン)
DEZINEは『生年月日の科学を学びながら人間関係を自由自在にデザインし、人生を豊かにしていく』をテーマに開かれたコミュニティです。私たちが普段体験する個性の違いを分かりやすく解説し共有していきます。

Comments are closed.